BON FUKAYA

BON FUKAYA ”ワクワク”働こう

About Us ボンフカヤについて

私たちは、オリジナルブランドをはじめ
国内外のファッション性高いシューズなどを提供し、
お客様に喜んでいただくことを大切にしています。

私たちの持ち味はなんといっても「人の良さ」
靴が大好きなスタッフも、
シフトの都合がちょうどよくてスタートしたスタッフも、
ガチガチしてなく、落ち着いた雰囲気が居心地良くてと、
長く続けていただいています。

外観1

外観2

#Shop Brand

  • BON FUKAYA
  • JOLICOIN
  • arche
  • STORIA
  • BON FUKAYA ONLINE STORE

Merit ボンフカヤの魅力

  • 01

    選べる働き方

    選べる働き方

    ボンフカヤでは皆さんのライフスタイルに合わせて、時短勤務やフルタイム勤務など、ご希望の上シフトの調整が可能です!働き方などの希望もお気軽にご相談ください。

  • 02

    インセンティブ制度あり

    インセンティブ制度あり

    全店舗スタッフにインセンティブを支給!あなたの頑張りをきちんと評価し、給与で還元します。

  • 03

    キャリア相談制度あり

    キャリア相談制度あり

    自分のキャリアの希望を出せる制度です。ご希望の方には1ON1面談の実施も行い、キャリアに対してのチャンスを幅広くご用意しています!

  • 04

    服装自由

    服装自由

    自社商品を無理に買う必要はありません。ネイルは靴を傷つけないよう短め&華美でないものであれば大丈夫です!

About Job 仕事紹介

店頭スタッフ

01

店頭スタッフ

レディースシューズの接客販売のお仕事。
お客様のニーズにお応えする接客販売や、商品の補充や陳列などをお任せします。

Read more

SNS運用・販促物制作スタッフ

02

SNS運用・販促物制作スタッフ

営業部の中に、店舗運営グループと商品グループがあり、商品グループの中で、デザインや販促物の制作を行う業務と情報発信や宣伝などを行うお仕事があります。

Read more

ECサイト運営スタッフ

03

ECサイト運営スタッフ

営業部の中で、受注業務・顧客対応・イベントやキャンペーンの準備、ページ作成・施策立案、お客様のお問合せ対応などEC店舗の運営・管理全般を行います。

Read more

軽作業スタッフ

04

軽作業スタッフ

商品の仕分け・ピッキング作業などをお任せします。

Read more

01

About Job 仕事紹介

店頭スタッフ

01

まずは、ご来店されたお客様のニーズをヒアリングします。お客様との会話を是非楽しんでください。会話をしながらお客様のお好みや気持ちを丁寧に感じとりましょう!
お客様と同じ気持ちになりながら、お客様のニーズに合った商品を提案します。「もっと喜んで頂きたい!」という想いが大事になっていきます。アパレル経験の無い方でも安心してスタートできるお仕事です。

daily schedule

1日の流れ

09:45 早番出社・朝礼
10:00 店舗オープン
12:00 中番・遅番出社/早番休憩
13:00 接客販売
15:00 中番・遅番スタッフ休憩

仕事の特徴

  • 難しさ
  • 体力
  • コミュニケーション

02

About Job 仕事紹介

SNS運用・
販促物制作スタッフ

02

instagramやX、LINEなど、SNSを中心とした情報発信を行うスタッフと、店内POPやポスターのデザイン制作、各種校正と入稿、その他社内印刷物全般の製作等を行う部署があります。
当社では働き方の自由度を高める為、出勤時間の相談が可能です。時短勤務で17時退社のスタッフもおり、残業はほとんどなくスタッフの大半が定時退社しています!

daily schedule

1日の流れ

09:00 出社
10:00 販促物デザイン制作作業
12:00 お昼休憩
15:00 営業との打ち合わせ&修正作業
18:00 退社

仕事の特徴

  • 難しさ
  • 体力
  • コミュニケーション

03

About Job 仕事紹介

ECサイト運営スタッフ

03

入社後まずは、ボンフカヤのこと・レディースシューズのことEC部署の全体像を理解することから始めていきます。
慣れてきたら、受注業務やお客様の対応にチャレンジして頂きます。基本的なお仕事の流れを覚えていきましょう!前職もさまざまな30代の女性スタッフが多数活躍中です!

daily schedule

1日の流れ

09:00 出社
10:00 受注管理・伝票作成
11:00 商品の梱包・発送対応
12:00 お昼休憩
13:00 商品ページやイベントページの作成
18:00 退社

仕事の特徴

  • 難しさ
  • 体力
  • コミュニケーション

04

About Job 仕事紹介

軽作業スタッフ

04

届いた商品を箱から取り出し、納品書と納品された商品が合っているかを確認し、仕入書を用意します。その後、値札を商品に取付けてから、店ごとに商品を梱包・発送していきます。軽作業スタッフは、集荷のタイミングが決まっているので、夕飯前にはお仕事を終えることができます!

daily schedule

1日の流れ

09:30 出社
10:00 到着した商品の仕分け・ピッキング
12:00 お昼休憩
13:00 値札の取付け・お店ごとの仕分け
15:00 商品の梱包・発送作業
16:00 お仕事終了!

仕事の特徴

  • 難しさ
  • 体力
  • コミュニケーション

Interview インタビュー

  • Interview 01

    感謝の言葉をいただける、
    喜んでくださるのが
    やりがい

    01

    A.A

    Read more

  • Interview 02

    自分の働きたい
    希望にあわせて
    働ける環境

    02

    A.K

    Read more

  • Interview 03

    年齢や社歴関係なく、
    意見を尊重してくれる
    環境

    03

    O.I

    Read more

  • Interview 04

    大変さの先に、
    やりがいを
    感じる仕事

    04

    M.N

    Read more

  • Interview 05

    お客様からの感謝の言葉が
    何より嬉しい

    05

    A.Y

    Read more

Interview 01

01

感謝の言葉をいただける、
喜んでくださるのがやりがい

A.A

入社のきっかけは?

もともと衣料学校に通っていたため、教職も持っており業種としてはアパレル系で絞り探していました。
洋服系や靴系、全般をみていて、面接のときの雰囲気で入社を決めました。緊張して話せないのが面接のイメージでしたが、自分の良さを引き出してくれる面接で緊張もほぐれ、人事の方々がよかったこともあり、きっとアットホームな会社で風通しも良いんだろうなと感じたからです。

職場の雰囲気を教えてください。

みんな仲良く風通しも良いです。
1人1人に寄り添った教育を重要視しているので、覚え具合・仕事の進み具合をみて教育を進めていて、月1で1on1ミーティングなどもしています。
何かあれば会社(上司・人事)で共有しているので、何かあってもスグ気づける職場だと思います。

この仕事を選んだ理由は何ですか?

自分は足のサイズが大きいという悩みがありましたが、来店したときにいろいろ提案をしていただいたことを覚えていました。ボンフカヤの接客は寄り添い型の接客になるので、自分も悩みをお持ちのお客様にご提案ができればと思い、この仕事を選びました。

未経験スタートでも安心して仕事を始めることができました?

入社後に1ヶ月研修が行われ、0から接客・レジ・靴・革など区分けされた状態で研修を行ってくれます。
また、チューター制度を取り入れており、現場配属後は先輩とペアで業務を行います。接客に一緒に入ってくれたり、1回1回接客が終わるとアドバイスや質問する時間があり、分からないことを教えてくれたので安心して仕事を始めることができました。
※区分け研修は現状、正社員しかありませんが、アルバイトもこのような研修ができないか動いてくれています。

お客様との忘れられないエピソードはありますか?

全身が痛くなる病気になられ、どの靴も合わず日常生活に支障がでていたお客様がご来店され、その際にヒアリング・提案をし、履ける!歩ける!ありがとう!とおっしゃってくれました。その後も2回3回と来店してくださり、私を信用してくれるようになったことがとても嬉しかったですし、ずっと痛く辛い思いをされていた方の助けになれたのが嬉しかったです。

応募される方へのメッセージ

店舗の売上目標(ノルマ)はあるものの「みんなで協力して売上をあげよう」という気持ちが強いので、上がらなかったからダメとかはありません。 お客様のためを想って動く形になるので、取り合いもないですし、掛け持ち接客をしていてもサポート入ったりと、お客様目線にたって行動する方たちばかりですので、お客様のために動ける方は是非一緒に働きましょう!

Interview 02

02

自分の働きたい希望にあわせて
働ける環境

A.K

入社のきっかけは?

学生の頃に飲食店でバイトをしていたため、接客業を中心に就活をしていました。飲食から幅広くエントリーさせて頂きましたが、面接の時の印象がすごくアットホームで良かったのと、元々ファッションにも興味はあったので、入社を決めました!

職場の雰囲気を教えてください。

イオンモール福津店は私含めて5名のスタッフで運営しています。正直なところ20代は私だけで、あとは30代2名・40代2名という構成ですが、人間関係もすごく良いので楽しく働けています!
また、シフト制で休日に集まって遊ぶとかはないですが、オンオフがしっかりしているので、良い意味で仕事上での関係がしっかり成り立っています!

未経験スタートでも安心して仕事を始めることができました?

学生の頃に飲食店でバイトをしていたのでレジなどはできましたが、お客様への接客は正直一番不安なところではありました。ただ、ベテランの先輩も多くいらっしゃって、優しく教えてくださり、安心して仕事を始めることができました。

仕事をしていて大変なことはありますか?

サービス業なので、やはりクレームはつきものです。その対応をするのは正直しんどいです。ただ、クレームがあるのは稀で、お客様が本当に優しいので、初めて接客する際は正直不安でしたが、お客様に助けられたことも多かったです(笑)

仕事をしていて楽しいと思える瞬間ってどんな時ですか?

私は接客の他に売り場作りもしているのですが、売り場作りの中で効果検証を行い、それがうまくいったときは本当に嬉しいです!

仕事とプライベート(家庭など)の両立はできていますか?

部下の希望休は基本通すようにしてます!みんなでサポートしながら働く文化なので、「休みが取れないのでは?」といった心配はしなくても大丈夫だと思います!

応募される方へのメッセージ

自分の働きたい希望にあわせて働ける環境だと思います。
家庭と両立したいパートも可能ですし、管理職や正社員もしっかり目指せる環境です!スキルアップもできる体制もあるため、安心してお仕事スタートしやすいです。雰囲気もすごく良いので、是非よろしくお願いいたします!

Interview 03

03

年齢や社歴関係なく、
意見を尊重してくれる環境

O.I

入社のきっかけは何ですか?

元々ファッションに興味があり、その中でも一番好きだったのが靴でした。そのため、靴に関わるお仕事がしたいと思い、ボンフカヤに入社を決めました!

お仕事内容を教えてください。

大きく2つのお仕事を担当しています。
1つ目はバイヤーとしてのオリジナルブランドの企画開発のお仕事です。3~5名のチームで、メーカーさんを交えて新商品の開発を行っています。また、各ブランドのバイイングや、関東や関西の展示会へ参加することもあります。
2つ目は各担当店舗の管理のお仕事です。月に1回以上担当店舗に赴き、売り場を見ながら各店舗の店長さんたちと売上計画を練ることも大事なお仕事です。

職場の雰囲気を教えてください。

本部に関しては、商品グループのスタッフは年齢の幅は広く、今は私が最年少ではありますが、年齢や社歴関係なく、意見を尊重してくれる環境がありますので、とても風通しの良い環境だと思います。

仕事をしていて大変な時と楽しい時はどんな時ですか?

バイヤーという職業柄、新しいものを常に探していないといけないので、流行には敏感でなければいけません。また、オリジナル商品の企画をしながら、店舗も尊重していくお仕事ですので、マルチタスクの能力が求められます!そんな仕事をしている中で、自分の企画した商品が店頭に並ぶとき、そして店舗の販売スタッフさんやお客様から「かわいい!」など肯定的な意見を頂けるととても嬉しいです。

これからチャレンジしたいと思っているお仕事はありますか?

担当しているブランドが伸びていってほしいので、スタッフも含めて多くの方に愛される商品を企画していきたいです!また、販売をしてくださる店舗の方とのコミュニケーションも大切にし、もっともっと信頼関係を築いていければと思います。

応募される方へのメッセージ

ボンフカヤは職歴や経歴に関係なくチャレンジができる環境があります!
靴が好きな人と一緒に働けるのを楽しみにしております!

Interview 04

04

大変さの先に、
やりがいを感じる仕事

M.N

入社のきっかけは?

前職ではIT関連のお仕事をしていましたが、前々職ではアパレル業界で働いており、やっぱりアパレルで働きたいなと思ったときに、昔からある認知度の高い当社の求人を見つけ、今持っているスキルを活かせる環境だと思い入社を決めました。

会社の特徴は何だと思いますか?

色んなことに挑戦させてくれるところだと思います。初めは制作として入社しましたが、仕事の幅を広げたいと相談したところ、今ではバイヤーの仕事もさせていただいています。何か目標ややりたいことがあれば、どんどん挑戦できます。また、上下関係がフラットで、フランクに接することができるので、自分の意見も言いやすいのも当社の特徴だと思います。

仕事で大変なことはありますか?

現在ECの店舗運営とバイヤーをしていますが、ECの店舗運営では媒体ごとによってニーズが違うため、商品の選択や価格設定などを考えなくてはならないのでとても大変ですが、ここがやりがいでもあります。

仕事をしていて楽しいと思える瞬間ってどんな時ですか?

ECだと直接お客様の顔を見ることはできませんが、実際に自分で選んだ商品が売れた瞬間だったり、お客様のレビューを見たりすると、この仕事して良かったなと思います。

仕事とプライベート(家庭など)の両立はできていますか?

シフト制ですがきちんと希望休が出せますし、残業も基本なく定時であがれるので、アフターファイブを活用しながらプライベートも充実しています。

今後のキャリア

会社としても自社ECの強化を進めているため、自社ECの認知や売上を上げていき、店舗の規模をもっと大きくしていきたいです。

応募される方へのメッセージ

何より働きやすいです!仕事に集中しなきゃいけないといった環境ではなく、趣味の時間もつくりやすく、ご家庭がありながら働いている方もたくさんいます。是非お待ちしております!

Interview 05

05

お客様からの感謝の言葉が
何より嬉しい

A.Y

入社のきっかけは何ですか?

前職では服飾と靴を扱うアパレルの販売員として働いていました。靴のフィッティングなどを行う中で、靴についての知識をより専門的に学びたいと思い、当社へ入社しました。

お仕事内容を教えてください。

最初は契約社員からスタートをし、現在はファッションアドバイザーとして売り場のレイアウトを考えたり、接客を行っています。

職場の雰囲気を教えてください

知識や経験が豊富なベテランスタッフさんも多く、1聞いたら、10返ってくるレベルで何を質問しても教えていただけました。そのおかげもあり、目標の1つであった「ファッションアドバイザー」の資格も取得することができました。

仕事をしていて楽しいと思える瞬間ってどんな時ですか?

よりお客様に合った靴をご案内するためには、しっかりヒアリングをしないといけません。
そのヒアリングを経て、ご案内した靴をご購入いただいた際、「あなたに選んでもらって良かった!」と喜んでいただけるのがとても嬉しいです。

応募される方へのメッセージ

未経験でもチャレンジできる環境です。ハードルが高そう...なんて思わなくても大丈夫です。もちろん、靴の販売には専門知識が必要になってきます。きちんとヒアリングを行い、そのヒアリングをもとに最適な靴をご案内できなければ、クレームに繋がったりしてしまう可能性があります。この仕事には学ぶ姿勢が必要です。私自身も初めはとても悩んでいました。ですが、この会社・店舗には知識や経験が豊富な方々がいらっしゃいます!初めは知識がなくても、人と話すことが好きだけ大丈夫です!きちんと周りがサポートしてくれます。是非、一緒に働きましょう!お待ちしております!

#Styling Photo

  • スライド1
  • スライド2
  • スライド3
  • スライド4
  • スライド5v

"ワクワク"働こう

ENTRY